INSTANT KARMA

We All Shine On

Award Speech

続きまして集英社すばる文学賞を受賞されました大田ステファニー歓人さん、

お願いいたします。

 

うぇい

えい

えっとー、実はですね、自分先日

結婚しました

(会場拍手)

えっと、うーん

これから頑張って いこうかなって感じです

もっと 寿ぎ案件 話しちゃっていいすかね?

このまま日本が平和に、うちとかおりんが順調に生きて行けば、

来年、親になるかもしんないっす!

(会場大拍手)

なので、えっと これから頑張っていかなきゃいけないんで、

自己紹介させてもらおうと思います。

自己紹介の詩を書いてきたので ちょっと朗読させてもらいます

(拍手)

うち ステファニー

早寝早起き 歯食いしばり

辛いゴミ拾い に従事

愛するかおりん Family にFriends

仕事仲間もとい みんなの支え

肥やしに 日々 水やり sense栽培

育ったつぼみ くだき 言葉 売買

一服したらまたね バイバイ

夜 帰り道 深く かぶり 顔隠す

championのhoodie

って感じの うちがステファニー

In da buildhing yeah

「みどりいせき」 2月に単行本出るんで

よろしくお願いします!

裁くの任せる 集英社

これから稼がせる うちら共犯者

余裕が出たら募る 他誌編集者

一緒になろうよ億万長者

(会場笑い)

みたいな・・・

堂々としてたいんすけど、実際今のは

ちょっと強がりっていうか

本当は気軽にハッピーなことだけ書いて

お金稼いで 家族養ってってやっていけたらなって

思ってたんですけど、なんか

いざデビューしてみると

なんか そんな成功って ぶっちゃけつまんなそう

始まってもないのに普通に不安

すばる販売されても前途は多難

書く前に人間 

生きるのは苦難

11月号販売の翌日からイスラエルハマスのテロ

「みどりいせき」へのレビュー増えれば増えるほど

比例して増すガザへの報復の惨状の報道

わけもわからず20分おきに死んで行く子ども

生きてるだけで罪悪感

社会の傷 もう見たくない

世界の裏を知りつつも 目を伏せ綴る平和な日常

そんなくだらないの書いて意味あんの?

小説家って社会に何の役に立つの?

歩みを止めて自問自答

虐殺を止められない国際社会の一員 それがウチ

あんまなめんじゃねえ

くだらんから消すことになった2作目50枚半

とにかくなりたくない恥知らずな作家

sell out 金儲け 惨めなcocksucker

そんなん恥ずかしいだけのただの馬鹿

赤に見せらんない 欺瞞まみれ 親父の背中

無理って言われても勝手にやる試行錯誤

自分なりのスタイルで

レペゼン dope 吉祥寺 from cyber hippie

ピース ハオ 中指

うちが大田ステファニー

(拍手)

最後に、そこの車いすの、お母さんなんすけど、

えーまあ、なんだかんだうちの両親が

育ててくれなかったら、こういうおめでないものもなかったと思うんで

最後、偉大な息子をmakeした親に拍手お願いします 笑

(拍手)