INSTANT KARMA

We All Shine On

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能年玲奈の今後について

「あまちゃん」の後、能年玲奈がどんな作品に出るのかに日本中が注目している。 打ち上げや記者会見では主役の能年玲奈が事あるごとに「あまちゃん2をやりたい」とNHK側にリクエストしていた…が、能年が続編にこだわるのは、「ほかに大きなオファーがないか…

みゆきとれな

能年玲奈ではありません。 鳥居みゆきです。 鳥居みゆきではありません。 能年玲奈です。 こっちが玲奈で こっちがみゆきです。

読書記録など

最近、買った本を最後まで読まないことが多くなった。 仕事の移動時間の時間つぶしに『短編工場』 (集英社文庫) というのを買ってみたがまだ最初の2編しか読んでいない。『かみさまの娘』(桜木紫乃)という最初の短編は面白かった。この作家は最新の直木賞…

風立ちぬ

家族一緒に、ジブリ最新作、宮崎駿監督の『風立ちぬ』を見た。 以下ネタバレあり 子どもたちが見たがるので、過去何度もジブリ映画には足を運んでいるが、そのたびに「う〜ん、これは・・・」という微妙な感想が続いている。 『崖の上のポニョ』然り、『借り…

あたたかい水の出るところ

能年玲奈一推しの作家木地雅映子の小説『氷の海のガレオン/オルタ 』(ポプラ文庫ピュアフル)と『あたたかい水の出るところ』を読んだ。 『氷の海のガレオン』という小説は、今の社会からはみ出してしまう個性を持った人たちがどうやって世界と関わることが…