INSTANT KARMA

We All Shine On

天てれ・うぇぶたまなど

地上波でも徐々に脱マサコを図っていると思われる鳥居みゆきNHK教育では、ピンクのドレスにお母さん口調の「阿武だく子」を演じ、うぇぶたまでは、女子高生のブレザー&ミニスカを着用してパンツ見せて暴れ回っていた。 そして嬉しいことに、昨夜のGETライブでは、女子高生の姿で新ネタを披露したらしい。この忙しさの中で新しいコントを用意するなんて、真面目なんだなあと感心する。 それにしても、単独のチケットがヤフオクでとんでもないことになっている。ジャニーズのコンサートとかについては知らないが、お笑い芸人のライブでここまでオークションが高騰するのは前例がないのではないか。 しかも、たった1回のライブで、座席が300くらいしかないのに、そのうちの100枚くらいが転売にだされている。これは、必死で正規にチケットを購入しようとした鳥居みゆきの本当のファンに対して失礼なことだし、彼女もこんな事態を決して喜んでいないだろう。 追加公演やチケットの購入方法の検討を含め、事務所関係者にはぜひ何らかの処置と対策をお願いしたい。