INSTANT KARMA

We All Shine On

青春の夢に忠実であれ

CUT2013年11月号より一問一答

自分の長所は?

好きなことに対して妥協しないところ。

自分の短所は?

人に壁を作るところ。

最近泣いたのはいつですか?

先月。

苦手な人のタイプは?

前髪クネ男。

これまでの人生を振り返ってどう思いますか?

何だかんだ山あり谷ありで面白いのかも。

毎日の日課は?

怒ること。

好きな言葉は?

シラーの“青春の夢に忠実であれ"。

−−−−−−

青春時代には誰もが夢を持っている。

そして偉大なる成功者はいずれもその青春の夢を実現した人である。

多くの人々にはこれができない。

夢は同じようにもつのだ。しかしその夢に忠実であることができないのだ。

現実のちょっとした困難に負けて、その夢への忠実を止めてしまうのだ。

青年よ、君の今持っている夢に忠実であれ。その実現を忘れるな。

どのような逆境の中にいてもその夢に忠実であれ。

そうすれば必ずやがてその夢は実現する。

伊福部隆彦「不滅の名言」より