INSTANT KARMA

We All Shine On

UBillin'

ジャニーズ関連のニュースを見るだけで気分が悪くなるのだが、この国に生きているだけで〈あの連中〉を目にしないでいることは不可能に近い。

毎朝楽しみに見ている「あまちゃん」のBS再放送も、録画したのを見ようとしたら冒頭に一瞬だけ今大河ドラマで主演しているジャニーズのタレントが映りこむのでウンザリする。こんなところまで出てくるな!

もうこの国この社会このメディアに〈あの連中〉は骨がらみにへばりついていて、蒲団と一体化した腐乱死体のように、完全に分離することはできないのだ。

それほど我々は絶望的な時代と場所に生きているのだ、ということを実感せざるを得ない。

仕事で久しぶりに歌舞伎町に行くと、悪い意味でイルなバイブスに気分が悪くなった。久しぶりに入った紀伊国屋書店もやたら人が多くて、ウンザリしただけで帰って来た。

 

相対性理論の入門書を読んで、凄いのは相対性理論ではなくて、光の速さが絶対的に一定であるという事実である、と思った。別に光速の絶対性を前提にすればアインシュタインじゃなくても相対性理論は導けるでしょ。

光速が上限であって、しかも質量がゼロという事実の方がすごくないか?

スプーンを曲げる事よりも、スプーンで食事ができることの方がすごくないか?

神が存在するかどうかよりも、自分がここに存在することの方がすごくないか?

とでも思わないとやってられん。

ダンス⭐️マン?

youtu.be