INSTANT KARMA

We All Shine On

message in a bottle

今使っているメールソフトのniftyがメール機能を改悪したために、IID宛(例:abc12345@nifty.com)のメールが受信できなくなっている。

問い合わせをしようとしても、電話でもメールでも問い合わせができないようになっていて、どうしようもない。解約しようと思うが、いろいろなところの登録アドレスをniftyにしているので変えるのが面倒くさい。

もしこれを読んでいる人で、最近自分のniftyアドレスにメールを送ったのに届かないという人がいれば、そういう次第なので悪しからず。

(追記:勝手に変えられた設定を戻したら来るようになったようだ。しかしその間のメールは失われたもよう。いずれにせよf///)

 

(以下今日読んだある人のブログからの引用)

 むかしは、新製品というのは、以前の製品よりあらゆる点で性能がよかったような気がしますが、最近は、必ずしもそうではなく、むしろ品質が劣化していると思われるような場合も、少なくありません。
 ここからも、日本の技術力の劣化が見えるような気がして、なんだか気持ちが暗くなってきます。

 技術だけではありません。政治も経済も、社会制度も、そして日本人の民度も、すべて劣化しているような気がします。「日本はすでに後進国だ」と主張している学者もいます。少なくとも、後進国へとずるずる落ちている途上であることは確かです。今までは、「先進国である日本」に出稼ぎにくる外国人がたくさんいましたが、近い将来は、日本人が外国に出稼ぎにいかなければならないような時代が来るかもしれません。
 日本は、いま、「沈みゆく船」のようなものです。多くの人が、沈んでいくことに気づかず、あるいは眼を背けて、目先の楽しみごとに夢中になっているのです。船が沈んでしまうというのに、楽しみごとなどにうつつを抜かしている場合でしょうか?
(引用終り)

 

今頃こんなの載せるってniftyってやっぱりバカなの?

バカならまだ可愛いけど、確信犯だろ。

news.nifty.com

2023出生数、年70万人前半ペース 1~3月5.1%減18.2万人

世界的に見れば人類は人口爆発が続いていて、今世紀の半ばには100億人に達すると見られている。日本や中国やその他の国々の人口減はほとんど影響しない。

国会図書館コレクションで、「人類滅亡期と次の高等動物」(村上計二郎著、万里閣、昭和6年というのを見つけたので読んでいる。

昭和6年にこんなトンデモ本が出ていたのだというのだけでも面白い(中身はたいして面白くなかった)。