INSTANT KARMA

We All Shine On

大喜利お題:狩人の代表曲と言えば?(東出氏のことではない)

昨年から売りに出していた実家の売却先が年末に決まって、明日は決済のため朝一番の特急で現地の銀行に行く。自分だけならまだ楽だが、サコウジュにいる母も行くので、きちんと電車に乗ってくれるかが心配。本当ならホテルでも取って前日から行っておけば安心なのだがそこまでする気になれなかった。特急の座席もわざと別の車両にしたのでそのことで文句を言っていた。数時間同席してどうでもいいお喋りを聴くのが苦痛なのだ。そういうこともしておけばよかったといつか後悔する日が来るのだろうか。否、来ない気がする。昨年引っ越したサコウジュも1年経たないうちに別の部屋に移りたいと言い出し、丁度いい部屋が空いたので4月に引っ越すのだという。どうぞ自分でやって下さいという感じだが、どうせああだのこうだの手伝ってほしいと言ってくるのだろう。今年で87歳になるのに元気で、頭も一応動いているのがこちらとしては幸いなところ。それでもいつどうなってもおかしくない年齢ではある。とにかく今は無事に終わってほしいと願うのみ。

実家とは言っても自分が上京してから移った家で、たまに帰るだけで住んではいないので特段愛着も感慨もない。行き帰りの電車がやたら揺れて身体が疲れるのでその移動がこれでなくなると思うとほっとする。ただ家を処分したらその代金が母(と自分)の老後の生活資金となるが、当てにできる資金がこれ以上まとまって入る見込みはない。いいタイミングで売ったということになるのか、損したということになるのか分からないが、こればっかりはどうしようもない。

とにかく今は明日の決済が滞りなく終わってほしいと願うのみだ。あと明日までに週末に痛み出した腰痛が良くなって欲しい。

下さい下さいばっかで何も上げられてないね 生きていた意味なんか分からないまま

行けなかったけどラフ×ラフ週末リリイベお疲れ様でした

はるるん応援してます!