INSTANT KARMA

We All Shine On

縷々想

死にそうな暑さのためAmazonでネッククーラーというのを購入してみた。

ブルーのを買ったつもりが、ピンクのが来てしまった。これは購入時にちゃんと確認しなかったこちらのミスだから仕方がない。まあ差し替えてもらうほどのことでもないのでそのまま使うことにして、冷凍庫で冷やし、首につけようとして少し広げたから「パキン」と割れてしまい、THE END。

クレームを入れて返品する気力もないので泣き寝入り(?)するが、もう一つ気になったのが、商品袋の中に「Amazonギフト券プレゼント券」というのが入っていて、5つ星レビューを投稿し、それをスクショして所定の送付先に送ってくれたら1000円分のギフト券をプレゼントします、と書かれていた。

ちょっと調べてみたら、こういうのはけっこうあるらしく、こういうインチキレビューを放置するのはよくない、とAmazonに連絡しても何のリアクションもないようだ。

ウィンドウズもAmazonもエックスもロクなもんじゃないと思った。

何もかも全部潰れてしまえ、と思ったりもするが、そうなると自分の生活も終わる。

結局どうしようもない。

ルソーみたく自然に帰りたい。でも屋外に居たらたぶん死ぬ。

やっぱりどうしようもない。