INSTANT KARMA

We All Shine On

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離走者の孤独

4月から鳥居みゆきを積極的に使っていく番組はあるのだろうか。 R-1以後の地上波の露出がいまいちな原因は・・・ ・事務所の力の差で女芸人枠をエドはるみに奪われている。 ・エンタ批判で干されかかっている。 ・本人(事務所)がオファーを断っている。 …

ascii

黒も似合うね。

飛ぶ鳥を落とす勢い?

なんやかやで凄い勢いでいろんなメディアに露出が続いている鳥居みゆき。 とてもフォローしきれません。 今夜はついにジャーニーズと共演。 心なしか心が弾んでる様子を隠しきれないところに乙女心を感じちゃったりして。 もうJRどころか、ゆりかもめで空中…

JJ

これは反則だろ(笑)

こないだのロンドンハーツのビデオを子供と一緒に見てたとき、娘(4歳)が 「これ黒だよね〜?! 黒だよね〜?!」 と必死になって聞いてきたので思わず笑ってしまった。 なんて答えたかはナイショ。

美笑女

2007年8月に亡くなった山口小夜子さんの純和風美のオーラが、鳥居みゆきに乗移ったのかもしれないなどと妄想する此の頃。 笑えて尚且つ目の保養になるなんて、なんて贅沢な存在なんだろう。

Happy Birthday dear Miyuki

HAPPY BIRTHDAY!!!!

火傷

エドヴァルド・ムンク 「罪」 女を美しく見せる魅力的な様子とは、次のようなものだ。 すれっからしの様子、 支配的な様子、 退屈した様子、 意志の強い様子、 投げやりな様子、 意地悪な様子、 ふてぶてしい様子、 病んだ様子、 自分の中を見つめている様子…

interview

ギャオの鳥居みゆき連続インタビュー(全8回)が今日で終了した。 既出ネタが多く、コアなファンには正直物足りない内容だったのではないか。コアなファンなんか対象にしていないと言われればそれまでだが、この番組を見るのはやはり「恋愛中毒」や「ハイタ…

shimokita

実に久しぶり(15年ぶりくらい?)に下北沢に行って来た。 といっても、鳥居みゆきのライブを見に行ったわけではなく、たまたま用事があったのだが、よりによってその日に下北で鳥居ちゃんのライブがあるなんて。両想いですね〜。 昔は下北によく通ったも…

独走夢芝居

若干後味の悪かったハイタッチ5を尻目に快進撃中の鳥居みゆき。 金曜日は新宿でライブ、土曜日は秋田ローカルで1時間出演、日曜日の今日は越谷でライブ。 ライブでは芝居系のネタを復活させているという。嬉しいニュースだ。 それにしても秋田放送の番組は…

ハイタッチ5

昨夜のGYAO生放送については賛否両論(否の方が多い?)あるようだが、個人的には、ユリオカさんの暴露話(「ブレークしそうです」の電話)で鳥居ちゃんの一瞬動揺する表情が見れただけで満足です。 でもあんな感じでユリQさんが鳥居ちゃんのプライベー…

dream#9

今朝、目が覚めたら隣の蒲団に鳥居みゆきが寝ていて、背筋がゾゾ〜ッとしたところで目が覚めた。 続きを見たかったような見なくてよかったような・・・ ちなみにこんな顔でこっちを見ていた。

オンバト

5年くらい前、NHKの爆笑オンエアバトルに出た時の映像。 少し垢抜けないところも含めて、めっちゃかわいい。 しかし、この頃に比べるとすっかりE女になったな〜。 芸人としては、早すぎず、遅すぎず、一番いいときにメジャーになったのでは? これから…

こっくりさん

ネット動画で念願の「こっくりさん」が見れた。 最高。 暗い部屋で一人嫌なことを思い出しながらネタを考えている鳥居みゆきの姿が目に浮かぶようだ。 このライブと同時期に収録した「おかゆちゃん」と同じテンションなんだが、個人的にはこのキャラ一番好き…

エンタみちこ

2回目の『エンタの神様』は、「ベタでポップ」でありながら、危険な毒も密かに混入している、鳥居みゆきの真骨頂ともいうべきパフォーマンスだったと思う。 つかみの「悪霊退散〜!」はGETライブの方が迫力があったが、つづく「本」のネタはよかった。「助…