INSTANT KARMA

We All Shine On

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

With U

JYPの「虹プロジェクト」発のガールズ・グループ「NiziU」のプレ・デビュー・ミニ・アルバム配信と同時に、プレ・デビュー曲「Make You Happy」のMVが公開された。 早速再生回数が凄い勢いで伸びている。予想を上回る勢いだが、この勢…

NiziU

以前このブログでも取り上げたことのあるオーディション番組「虹プロジェクト」が完結した。 1万人を超える応募者の中から、東京合宿への26名の選抜を経て、13名が韓国合宿に選抜され、その中から9名のデビューが決定した。 前回の記事で注目したメン…

Downtown Baby & Queen

ちょっといい話。 BLOOというヒップホップ・アーチストが2017年12月にリリースした『Downtown Baby』という曲が、今韓国の音楽チャートでIZ*ONE、IU、TWICEといった超人気者たちをしのいで1位を席巻している。 そのきっかけになったのが、『ヒョリの民宿』…

北川景子を見たかっただけなのに

アマゾンプライムビデオというのを初めて使おうと思って、北川景子主演の『スマホを落としただけなのに』(2018年)というのを見てみた。 途中までは中々面白かったのだが、途中から「なんだこの映画は?サスペンスなの?コメディなの?観客に対する挑発?」…

ロックの日

僕は10代の頃に『ロッキン・オン』を読んでビートルズやエレファントカシマシやプリンスを聴いていたので、渋谷陽一の『ロック進化論』や『音楽が終わった後に』といった評論集に多大な影響を受けた。 40代になってから菊地成孔に憧れるようになったが、所詮…