INSTANT KARMA

We All Shine On

ごめんね青春

宮藤官九郎脚本で、満島ひかり主演のドラマ『ごめんね青春!』が始まった。

2話が終わったところだが、なかなか楽しく見ている。

満島ひかりの役どころは、厳格なキリスト教の女子高の鬼(?)教師で、「愛のむきだし」風に啖呵を切ったり、回し蹴りを食らわしたりと、コメディ要素が強い。

近頃は「WOMAN」など、シリアスな役柄が多かったので、こういうのも面白い。

個人的に注目しているのが、生徒会長役の黒島結菜

顔立ちがはっきりしていて、台詞もハキハキしていて印象に残る。

第1話で、教師の原平助(錦戸亮)に食って掛かった演技(「先生、これ授業ですか?」)はすごいインパクトがあった。 これからストーリーにどう絡んでくるのか楽しみだ。