INSTANT KARMA

We All Shine On

女優力

先日、奥菜恵さんが出演した『女優力』という番組に、あの満島ひかりクンが出演すると言うので、期待して見た。

奥菜さんのときは、「三重人格の新聞記者のキャラクターで即興芝居をする」という課題に挑戦するものだったので、満島は何に挑戦するのだろうと思っていたら、そういうのはナシで、ちょっと肩すかしをくらった。

愛のむきだし』など過去の作品から切り取った映像を流して、本人のコメントをちょっと混ぜるといった程度で、正直そんなに見る価値もないものだった。 『愛のむきだし』からは例の浜辺での長回しシーンを流していたが、全編4時間の中からあそこだけ切り取られてもなあ、という気がしてしまう。寿司屋に行ったら飯も醤油もなしにネタだけポンと出されたような感じ。モッタイナイ。

次の『月刊満島ひかり』のDVDからのシーンは、本編は22分の長回しらしい。これも一部だけ見せられても何とも言いようがない。 3本目は園子温監督との幻の(?)コラボ作品らしいが、なんとも尻切れトンボな終わり方で、残尿感のみが残った。 あああ、なんか中途半端な気分。仕方ないから、『パピルス』の連載でも読みに本屋でも行くか。