INSTANT KARMA

We All Shine On

I Need No Past

【モデルプレス=12月6日】

歌手でタレントのDAIGOが6日放送のフジテレビ系「VS嵐」(毎週木曜よる7時〜)に出演。妻で女優の北川景子の“困った癖”を明かした。

 

先日、北川が主演映画『スマホを落としただけなのに』を引っさげ同番組に出演。放送は一緒に観ていたことを明かした。

 

そんな北川には過去に出演した作品の台本をはじめすぐにシュレッダーにかけるという癖があるといい、

 

「しまいには過去の自分の写真とかもどんどんシュレッダーしだして。

 

“いいの?大事な写真じゃないの?”って俺が言ったんですよ」

 

と当時の状況を回顧。

 

すると、北川はDAIGOの問いかけに対しキメ顔で

 

「私に過去はいらない」

 

と言い放ったそうで、「俺それ聞いた時、改めてついていこうと決めました」と潔い北川の行動に惚れ直したことを明かしていた。

 

 

確かに、これだけ沢山の作品に出ていたら、忘れないともたないよなあ―

 

―という常識的な理由だけじゃないような気もする。

 

北川景子の場合、自分は一度死んだものという所から出発しているから、並みの人間とは覚悟が違う。

 

親戚の子を見守るような気持ちで応援していたのが、最近は仰ぎ見るようになっているよ。

 

DAIGOでなくとも、ついていこうという気になるよね。