War Is Over

 if you want it

かわいい。

【DAIGO・北川景子/モデルプレス=5月5日】 歌手でタレントのDAIGOが5日、自身のTwitterを更新。妻で女優の北川景子とのゴールデン・ウィークの過ごし方を明かした。 3日に生放送されたNHKBSプレミアムの『決定!あなたが選ぶ名作アニメ100!』に出演したDAIGO。番組では視聴者投票によって選ばれた名作アニメが紹介され、第3位には『魔法少女まどか☆マギカ』(通称:まどマギ)がランクインした。 これに影響を受けたDAIGOは翌4日、「秋葉原きました まどマギ改めて買いました!人凄いね!!昨日の影響半端ない俺 笑」と、『まどマギ』購入をTwitterで報告。

5日未明には

まどマギ、後編を見て奥さんは魔法少女になりたいと言いながら号泣 俺は男だから魔法少女になれないと言いながら号泣」

と夫婦揃って号泣しながら鑑賞中であることを明かした。 さらに「魔法少女にはなれないけど奥さんは美少女戦士だし 俺はウルトラマンであり 最近はパーフェクトアイドルと言われてるから我慢します」と、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(2003年、中部日本放送)で美少女戦士となった北川、映画『ウルトラマンサーガ』(2012年)でウルトラマンゼロを演じた自身の役柄に絡めてお茶目にツイート。 そのまま夜通しで「まどマギ」シリーズを鑑賞したようで、

まどマギ新編……壮絶な愛。愛とは素晴らしく愛とは恐ろしい 続編がとにかく愛おしい。エヴァとともに待つ。とりあえず奥さんが絶望で立ち直れなくなってるから元気づけます これも愛。おやすみなさい」

とすっかりアニメの世界に引き込まれた様子の北川についてつづった。

DAIGOよ、せいぜい俺のかわりに景子さんを元気づけてやってくれい・・・ 羨ましいなチクショー!