INSTANT KARMA

We All Shine On

ウェシェゲロベベアン

亮二はビートルズを聴いていたのだ。真剣にジョン・レノンを、五年間聴き続けていたのである。なにかがあるというのなら、このまま黙ったままで卒業するわけにはいかなかった。

松村雄策「苺畑の午前五時」

松村雄策イターナウ「今がすべて」のCDが届いた。
1974年、「自滅回路」が解散した後に、岩谷が「松村雄策メジャー化プロジェクト」として「イターナウ」を始動させた、と秦野邦彦によるライナーノーツに記されている。
岩谷宏の内面的で観念的な歌詞とシンプルなロック演奏は、ドアーズやジャックスの濃い影響があることは明らかだ。松村雄策の作詞による曲(「夢の人」,「あなたに沈みたい」,「あなたがわかってくれなかったからぼくはとってもさびしかった」)は後日、日本コロムビアからのデビューアルバム『夢のひと』で新たにレコーディングされているが(そちらは未聴)、このアルバムの演奏もいい。
しばらく愛聴することになると思う。

f:id:justlikestartingover:20220415130021p:plain