INSTANT KARMA

We All Shine On

She Sells Seashells On the Seashore...

第二次世界大戦時、北アフリカ戦線を訪問したチャーチルは、モロッコで会議が行われた後、英国将校のクラブの夜のパーティに出席した。

チャーチルの眼は、テーブルに独りでいる優雅なブロンドの女性を捉えた。彼は秘書のジョン・コルヴィルに、どうしてあんなに美しい女性が独りでいるのかと訊ねた。

コルヴィルは答えた。「彼女の夫はいま空軍で任務に就いているのです。」

「あれほどの美女に相手がいないなんてことがあっていいはずがない」とチャーチルは言い、彼女のところに行ってダンスの相手を申し出た。

二人はしばらくダンスしたが、彼女は突然姿を消してしまった。翌日、匿名のメモが司令本部に届けられた。

「総理大臣閣下に感謝の意をお伝えいたします。わたしは将来自分の孫に、世界で最も偉大な男性と踊ったことがあると話すことができます」

チャーチル首相は遂にその謎のダンス・パートナーの名前を知ることはなかった。

James C. Humes「The Wit & Wisdom of Winston Churchill」

 

上岡龍太郎が、映画マニアの知人から「どうしても貴方だけに見てもらいたい」と言われ、秘蔵フィルム倉庫で見た衝撃の映画の内容とは?・・・

引退前最後の話芸。これだけ喋れる人がスパっと引退したその潔さ。

youtu.be

仲代達也

画像】仲代達矢の若い頃がカッコいい!現在の画像と活動状況も調査! | sara-mumのブログ

大谷直子

岸部一徳
岸部一徳派 | mixiコミュニティ

時田富士夫

uncoman65 on Twitter: "大滝秀治vs常田富士男 今日びのテレビドラマで こんなおもろい2sあらへんで #令和いまさら  #高原へいらっしゃい https://t.co/OHCTJELYvG" / Twitter

 

自分も能年玲奈を主演にしていくつもの映画を脳内で妄想したものだが、

あまちゃん」を超える作品を創ることはできていない。

画像