INSTANT KARMA

We All Shine On

Overflowing

藤井風の新曲が出た。

youtu.be

公式YouTubeのコメント欄がすごい。

三日前にがんと診断されましたまだ10代です、すごく落ち込んでました。
だけど風さんのこの曲を聴くとすこし救われた気がしました

いま、入院しているベッドの上で真っ暗な中観ました。自分があとどれくらい生きていられるのだろう?と考えている日々の中、また風くんの歌、音楽にまるで心を治療されているようです。軽くなり、満ちていく気持ちです。ありがとう

高校生です。精神疾患を患ってしまい高校を辞めざるおえませんでした。頑張って入れた第1志望の高校を辞めるという選択肢は本当に苦しかったです。
その影響もありずっと死にたくて。何度も命を絶とうとしました。
でも風くんを見てると自然と笑顔になれます。
風くんがいるから生きていけると言ったら大袈裟に聞こえるかもしれないけど、私にとっては風くんの作る曲、書く歌詞、纏う空気、存在、全てに救われました。
風くんが命拾いをしてくれたと言っても過言では無いです。
これからも私の人生にとって1番の命の恩人です。大好きです。ありがとう。

高校1年生です。ちょっとしたいじめを過去に受け、現在唯一の2人の友人から距離を置かれることになり、心が病んでいます。この曲を聞いて心が少し軽くなりました、心を満たして生けるように頑張ります。

昨日 うつって診断されました。将来に希望が持てなくなって 今までの私って何だったんだろうって。 この曲とみなさんのコメントを読んで、私は手に入れることばかりを求めていたんだって気づきました。常に満たされる感覚を求めていたんだと思います。 すでに得ているものは沢山あるって 風さんの音楽で気が付いていたのに手放せない想いが私を苦しめる でもこの曲で救われました。風さんに出会えて良かった。ありがとう

藤井風さんの音楽と共に13歳からの人生を歩めることを誇りに思うし、とても満ちています。藤井風さんと出会って、それまでなかった人生の目標ができました。こんなにかっこいいと思った人は藤井風さんだけです。笑う時も、受験の時も、泣いている時も、ずっと藤井風さんの音楽を聞いていました。それぞれの曲を聴くと、それぞれに思い出があって、蘇ってきます。人間に生まれてよかった。そう思えることが本当に嬉しいです。これからも応援させてください。
本当にありがとう、風

高校1年生です。人と関わるのが苦手で人間関係に悩まされてる中風さんと出会い365日聴かない日は無いです。
これから満たされる人生になるように生きていきます。早く風さんに会いたいです。日産スタジアムでのライブ当たりますように🤞

私ごとですが今日の早朝祖父を亡くしました。

私は家族を失うという経験をしたことがなかったので亡くなったことの実感がなくて涙もでず、ただただ心にぽっかりと穴が空いたままでした。

ただ、今この作品見てから涙が止まりません。

祖父はもう帰ってこないと考えるとどうしたらいいのかわかりません。

時間はかかるし、一歩一歩ゆっくりになってしまうかもしれないけれど、この作品を聞きながら少しずつ前に進めるように頑張っていきたいと強く思いました。

じいちゃん本当にありがとう。


新曲のMVに関係のない独り言のコメントすいません。

 

教祖か!

 

あなたは再臨したキリストですか?

 

別に皮肉で言ってるんじゃないよ。

ただでさえカリスマ感のある藤井風がこんなドラマチックな曲を出せば(そしてまたMVの何とドラマチックなこと!)、こういう反応が来るのは当然というもの。

それにしてもこんなコメントが数時間のうちに数千も寄せられるというのはあまりにもすごい反響と思わざるを得ない。

それだけ時代が病んでいるということか。

しかしアーチストとはいえ一人の若者にこれほどの重荷を背負わせていいのだろうかとさえ思ってしまう。

このような声を受け止めた上で、風のように颯爽と活動を続けていけるなら、本当に尊敬に値するミュージシャンだと思う。でも彼ならやってしまうんだろうな。