INSTANT KARMA

We All Shine On

江東区木場

鳥居みゆきの底は浅くないぞ!(藤井ペイジ風に) 昨日のテリーのラジオへの不満は、駄洒落がなかったためであることに、はたと気づいた。鳥居みゆきは駄洒落があってナンボですから。 鳥居みゆきは客を教育するし、いろいろなことに気づかせてくれる。

ここにきてメディア露出がぐっと増えていて、フォローしきれない。 とりあえず日刊スポーツはGETしたけど。女性記者が書いただけあって、お決まりの「美女芸人」的なフレーズが出てこなかったのが良い。

本人大丈夫か? バーンアウトしてない? お肌には気をつけて! それにしてもINU遠藤ミチロウって、ハマリすぎじゃないか。おまえはほんとに20代か? 明らかに30代後半以上のひねくれ男と付き合ってるだろ! 次はあぶらだことかじゃがたらとか言い出すんじゃないか? 灰野敬二まで行ったら脱帽します。

ところで、木下さんネタになんとなく既視感があるなあ、と思っていたら、松本の「ひとりごっつ」の一発目のコント(「義父」)だと気づいた。(知らない人はDVDを借りてでも見る価値はあると思う。) こっちは木下さん目線のネタだが、見ようによってはこっちの方が危ない。いくら深夜とはいえ、よくこんなものを放送できたものだ。むしろ今のテレビの制約がきつすぎるのかもしれない。

鳥居ちゃんは、もう少しテレビに露出して、固定ファンが全国に数千人くらいできれば、単独ライブとDVDで食い扶持は稼げるんじゃないか。あとはインターネットがあればいい。個人的にはそれで充分。 4月のDVDが楽しみ。 今日は酔っていて自分でも何を書いているのか良くわからない。