INSTANT KARMA

We All Shine On

ヒョリの民宿(1)

自分用のメモとして、『ヒョリの民宿』第一シリーズについてまとめていく。

日本語版ではなく、動画サイトに上がっている英語版に基づく。

youtube:ojalOsopIjc

【オープニング】

「ヒョリと済州島」のキャプション、ヒョリが海で泳ぐシーン

ヒョリの自宅の食卓、ペットの映像、サンスン(夫)との会話

すっぴんのヒョリの自撮り

「目の周りにニキビがあっても大丈夫?」(笑い)

ヒョリの家族の紹介(BGM「PIZZA」OOHYO)

 夫のサンスンと4年暮らしている

 5匹の犬と3匹の猫

 お茶とヨガと散歩が趣味

 夫婦のラブラブシーン

二人でお茶飲みながら会話

 「民宿の宿泊客の応募が何人いたか知ってる?」「15,000人だって」

 「みんな興味があるのね」「今まで家を公開してこなかったから」

 「この番組で人々の好奇心が満たされるんじゃない?」

 「ピンポンダッシュする人も減るだろうし」

 「増えたらどうする?」

 「ここに来て都会では味わえないようなのんびりさを感じてほしい」

応募者のオーディションの様子(BGM EW&F)

番組スタッフとの会話

 「何組来るかは明かせません」というスタッフ

家を片付けないといけない

 「ミニマルな生活を送るつもりだったのにどうしてこんなに物があるの?」

 エリック・クラプトンのテープ 

 「うちはオープンすぎる」「トイレにドアもつけてない」

家の間取りの紹介

夫婦の会話

 「知らない人たちと知り合うチャンスかも」

夫婦の紹介(BGM「Express Yourself」)、従業員IUの紹介(BGM「パレット」)

済州島の紹介

【1日目】

AM6:00 

 ヒョリは暗いうちからヨガ教室に出かける

 サンスンは朝の音楽をかける 「All My Days」Alexi Murdoch

 ペットの餌やり、朝食の用意(キムチのチゲ(シチュー))

AM8:00

 ヒョリ帰宅(「ボヘミアンラプソディー」)犬たちが喜ぶ、サンスンは無視

 いつもはヒョリが帰宅して朝食を作るが今日は久しぶりにサンスンが作った「撮影してるから」

 「やることがたくさんある」

朝食

 「カメラがたくさんあって気まずい」「カメラを意識しすぎて食べれない」(二人で爆笑)「食卓にカメラが10個ある」ヒョリはカメラがあるとついサービスしてしまう

庭でテーブルを準備、リラックス

 小柄な犬のモカ(雌、救助された)前の飼い主に虐待されていたので恐怖心が強い

  

ヒョリは12:30から1時間昼寝

 「私が寝ている間に放送できるようなことをするように」とサンスンに命令

 サンスンはスタジオに入ってギターを弾く

 ヒョリを起こしに行く「ハエのせいで眠れなかった」頭皮をマッサージ

 ヒョリはヨガの逆立ちのポーズで目覚める(部屋のBGMにボサノバ)

 犬と遊んで頭を洗って犬と遊んで着替えて犬と遊んで髪をとかして20分経過

 サンスンが待ちきれずイライラ

二人で車で外出

 他の民宿について調べる

 「どうして済州島で暮らそうと思ったの?」サンスンの考えだった

 「ヒョリのマイレージを使いたかった」「だから結婚を急いだのね」

 「あなたと結婚したのはあなたと話をするのが好きだから」「それ以外の理由はない」

民宿を見学

 「若い頃にこういう所に来たかった」「もう一度男の子の前でドキドキしたい」

 「もう遅いよ」犬がいることは客にとってよいこと

従業員(IU)の面接 25歳、歌手

 マネージャーから聞いていなかった

 「イ・ヒョリさんは好き」「アルバムを作った後で疲れているので経験がしたい」

 「祖母が済州島に住んでいる」「プルコギなら作れる」

 スタッフから渡されたテキストで猛勉強

 自宅のキッチンで料理の練習

車で夫婦の会話

 「従業員は男だろう」「料理のアイデアがある」

洋服店に立ち寄る

 買い物を抑えられないヒョリ「以前のヒョリが戻ってきた」

 サンダルに洋服 「本当に必要なの?」

布団やマットレスを買いに行く

 「何人泊まりに来るか教えてよ」スタッフに断られる

雑貨屋でシャンプーや石鹸、食料品を買う

帰りの車内

 「今の雰囲気にマッチした曲をかけて」「僕が今思っている曲を」

 テレパシー成功 「White Gloves」Khruangbin

 車から見える夕焼けが美しい

 幸せを実感 音楽と自然の美しい力 一瞬で雰囲気を変える

帰宅

 ヒョリが魚のキンパ作りに挑戦

 サンスンは休憩してお茶にしたいがヒョリがちょいちょい呼ぶので休めない

 猫の紹介 サムシク(雌、太っていていつも隠れている)

 サンスンが魚を焼く 料理の仕方がノープランなヒョリに若干切れ気味な様子

 ライスに蜂蜜を混ぜると言い出すヒョリ ヒョリの指図をいちいち聞いてあげるサンスン

 フライパンの魚が崩れる(「血と汗と涙」BTS)

 ヒョリの「オッパ」連発に優しく切れる(呼ぶのは一日20回までにしてくれ)

 

食事

 ヒョリの魚キンパがなかなかおいしい

 「お客さんにも作ってあげよう」

就寝(2階のベッド)

【2日目】

AM5:00 ヒョリのヨガ教室  終わってパンを買って帰宅

サムソンはペットの餌やり 今朝のBGMはバッハのゴールドベルク変奏曲

帰宅したヒョリは、昨夜は眠れなかった、昼寝したいという

その間に、今日来る宿泊客のためにランチを用意するようサムソンに頼む

客は着いたらすぐ買い物に行くからランチは必要ないだろうというサムソン

「私のヨガの先生は物質に執着するなと教えた」

「じゃあ昨日の買い物は何?」(笑い)

「先生は今日それを言ったので昨日は知らなかった」

9時まで眠るからその間に1階を掃除して、昼食用の卵をゆでて、ペットのトリミングをやってと頼むヒョリ

寝転がって抵抗するサムソン「ソウルのお母さんに会いたくなった」

2階のベットで寝るヒョリ

サムソンは取り寄せたベンチを組み立てる

ヒョリを起こしに行く

「寒くて眠れなかった」と愚痴るが昨日と同じヨガの倒立で起きる

家の掃除

サムソンが1階の間仕切り用のカーテンをセット

ヒョリの「オッパ」攻撃 

2階からマットレスをサムソンの頭上に落とすなどやりたい放題

飛行機で最初の客が到着

 20代女性の5人組 空港に着くなりワイワイガヤガヤ賑やか

 レンタカーから電話「12時チェックインの予定でしたが30分早くつきます」

 「テレビの声みたいだった」

 慌てて身支度するサムソン(BGMジブリ

 ポラロイド写真を撮る 二人とペット

 白いワンピースに着替えるヒョリ

5人が民宿に到着

 

(第一話おわり)