INSTANT KARMA

We All Shine On

雨の日と月曜日は

こんな月曜日にはなんとなく共感してしまうこの曲ですが、サラリーマンや学生の歌ではなくて2号さんの歌だということを知ったときはなんか可笑しかった(ベクトルが逆ってこと)。

youtu.be

Rainy Days and Mondays / Carpenters

 

独り言をつぶやいて自分も年取ったなと感じる

こんなこと終わりにしたいとも思う

何もかもしっくりいかないんだもの

あてもなくぶらぶらして

眉をひそめることしかすることがない

雨の日と月曜日はいつも気分が沈んでしまう

 

こんな気分のことを鬱というのかしら

何も悪くないのに  自分はどこにも属していないと感じる

歩き回っている  孤独な道化師のように

雨の日と月曜日はいつも気分が沈んでしまう

 

可笑しなものね いつも最後にはあなたのことを考えている

誰かが私を愛してくれていると知っているのは素敵なこと

 

可笑しなものね あなたのもとへ駆けていって あなたを見つけたい 

そのことだけを考えてる

 

こんな感じが行ったり来たりしている

口に出す必要もないわ

何のことだか私たちには分かっているもの

 

あてもなくぶらぶらして

眉をひそめることしかすることがない

雨の日と月曜日はいつも気分が沈んでしまう