INSTANT KARMA

We All Shine On

くりごと

今一番面白いのが、菅野完の解説付きで国会中継を見ること。

日本がよくなるには菅野が言うところのキチガイのような政治家たちがいなくなることが必要で、それにはあと2、30年かかるだろう。その後はよくなると思う。

今一番よく聴いているのが、最近配信解禁された清水翔太のライブ。2020年のが客がやけに静かだなと思ったらコロナマスクの年か。

最新のやつは、my booを客に歌わせずにちゃんとやっていてよかった。

図書館のリサイクル本に小谷野敦の 美人好きは罪悪か? というちくま新書があったので持って帰る。この人はこの手の文化批評なのかエッセイなのかよくわからない本をたくさん出している印象があるが、自己啓発本でもないのにとりあえずちゃんと本がだせるというのはすごいと思った。

 

やっと小林秀雄ベルクソン論が読める!