INSTANT KARMA

We All Shine On

mannequeein

結石手術から退院してエリザベスカラーも取れた我が家の猫は、再び自由で野性な猫に戻った。人の手が届かない高みに昇って人間たちの住む下界を睥睨している。弱っているときの甘えぶりは何だったんだよ、と思う。



 

菊地成孔が「セカンド・スパンクハッピー・レトロスペクティヴ」で岩澤瞳のマネキンをつとめる人を募集しているが、自分の知ってる人の中でどういう人ならとイマジンしてみた。

 

2015年の時点で、TWICEのサナっていう子が岩澤瞳っぽいと呟いている人がいた。今になって見れば全然違うのだが、当時なら、ルックスだけならたしかにふさわしいかもしれない。

 

戦慄かなので見たい、という人もいた。

まあ分からんでもないが、マネキンにしては内面がにじみ出過ぎちゃっている感じ。


だったら鈴木いづみ、じゃなくて鈴木優香さんなんてどうですかね。

スケジュールが合えばやってくれるんじゃないかな。

 

でも理想を言えば、やっぱり吉永サユリチャンですよね。

オファーするのは難しいと思うけど。

 

あとは…

Hanna Schygulla


ななこ

吾妻 ひでおの書籍一覧 - honto

 

"..nel bel mezzo dell’odio ho scoperto in me un invincibile amore. Nel bel mezzo delle lacrime ho scoperto in me un invincibile sorriso. Nel bel mezzo del caos ho scoperto in me un’ invincibile tranquillità. Ho compreso, infine, che nel mezzo dell’inverno vi era in me un’invincibile estate. E ciò mi rende felice. Perché afferma che non importa quanto duramente il mondo mi vada contro, in me c’è qualcosa di più forte, qualcosa di migliore che mi spinge subito indietro."

Albert Camus

 

「…憎しみの真っ只中に、私は自分の中に無敵の愛を発見した。涙の真っ只中に、私は自分の中に無敵の笑顔を発見した。混沌の中で、私は自分の中に無敵の静けさを発見した。その真ん中で、私はついにそれを理解した」

アルベール・カミュ