INSTANT KARMA

We All Shine On

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江東区木場

鳥居みゆきの底は浅くないぞ!(藤井ペイジ風に) 昨日のテリーのラジオへの不満は、駄洒落がなかったためであることに、はたと気づいた。鳥居みゆきは駄洒落があってナンボですから。 鳥居みゆきは客を教育するし、いろいろなことに気づかせてくれる。 ここ…

偉大なり鈴木史朗

改めて昨夜の『オジサンズ11』でのトークを見返してみると、あの緊迫した短い時間に鳥居みゆきのフリートークのエッセンスが詰め込まれていることが分かる。 嵐のような単独コントが終わり、他のアナウンサーたちが不気味なモノを見るように完全に引いてし…

オジサンズ

もういいかげん鳥居ンフルエンザが治癒したかと思いきや、またやらかしてくれたか、鳥居みゆき・・・ ‘堅物’オジサン・アナウンサー達を相手に、完全アウェーの状況でフリートーク。 鈴木アナとの般若心経トークはもっと引っ張ってほしかったが、あの限られ…

サンミュージック

このところ、鳥居みゆきつながりで、髭男爵とか三拍子とか飛石連休とかサンミュージックの芸人に詳しくなってしまった。 みんなそれなりに面白いので、今年中にブレイクしてもおかしくないと思う。 サンミュージックの芸人はみんな仲良さそうで雰囲気がよく…

2

アクセスが異常に伸びていると思ったら2ちゃんのスレッドにリンクを貼った方がいる。 それからの伸びを推測すると、だいたい10人くらいが「2ちゃん」の鳥居みゆきのスレッドを常時覗いているようだ。 期待して来た人には申し訳ありませんが、ご覧のとお…

美しさ

鳥居みゆきは美しい。 お笑いをやっていく上では美貌というのはむしろ障害になる要因だと思う。 鳥居みゆきはバラドルやグラドルではなく、お笑い芸人である。お笑い芸人は、あらゆるものを笑いのために利用しなければならず、それがどうすれば笑いにつなが…

奴隷天国

10年くらい前に書いたエレファントカシマシについての雑文を載せておく。その後もいろいろあったが、基本的にエレカシについての思いは変わっていない。 10年前にエレファント・カシマシという奇妙な名前のグループがデビューした時、当時高校生だった僕…

新ネタ

いいかげん中毒症状から抜け出したいのだけど、飽きさせないなぁ、鳥居みゆき・・・ わずか3分弱の間に、いろんなものを詰め込みすぎ。一度見ただけじゃ絶対にわからない。ネット動画で何度も見られることを意識したネタとしか思えない。 基本テーマはベタ…

てれびくん

「ガキの使い」の興奮(?)から一日が経ち、いつもの日常が戻ってきた(なんのこっちゃ)。 それにしても可愛かったなあ。 松本に掻かれるんじゃないかと心配する人もいるようですが、彼も病み上がりで無理はしないでしょう。 なにげにいろんなメディアで露…

ガキの使い

新人は誰でもそうだろうが、DTの前でネタ見せさせられるのは鳥居みゆきにとっては凄い試練だったんじゃないだろうか。 しかも完全アウェーの状況で緊張していたのか、エキセントリックな迫力に欠けた。 でもあまりにも可愛かったから、初見で興味を持った…

ネット評

ネット発の美人カルト芸人、鳥居みゆき。 当然ネット上ではいろんな人がいろんなことを書いているわけで、その中からいい表現だな〜と思ったコメントを引用します。 引用元はわかんなくなってしまったので書きません。 〜〜〜〜 鳥居みゆき。このひとは、い…

依存症

鳥居みゆきは今、鈴木いづみみたいな破滅型に走るのか、メジャーな舞台でますますポップになっていくのか、微妙な位置にあると思う。サブカル層に好まれる要素はすべて備えているから、そっち系のメディアのオファーは引きも切らないだろう。クイックジャパ…

カルピス

煩悩 お約束は 要らないわ 予定調和など 大嫌いなの ずっと騒がれて 居たいわ 誰も来ない楽屋を 求めているの 全部どうでもいいと云っていたい様な月末 パニック障害 アンテナ過敏症 そういうの 忘れてみましょう 終わりにはどうせ独りだし 此の際虚の真実を…

擬似妄想

やばい。 ほかのことに集中しなければならないときを除いて、1日中鳥居みゆきのことを考えてる。 知らない間に“ヒットエンドラ〜ン”て呟いてる。 中島みゆきの『ヘッドライト・テールライト』が常に頭の中を流れてる。 今頃になって気づいていなかった駄洒…

みゆきの影響でカルボナーラ食ったよ

熱しやすく冷めやすい自分の性格に辟易。 今は鳥居みゆきに夢中。でも奥菜さんのことも忘れてないよ。 奥菜さんは天使で、鳥居ちゃんは堕天使。 鳥居ちゃんは小3のときにクリシュナムルティの本を読んで影響を受けたそうだ。 ありえね〜。 クリシュナムルテ…

エスタロンモカ

ここ数日で鳥居みゆきに完全に魂を持って行かれたので、カテゴリに追加しました。 この、シド・バレットのような才能はどこまで開花するのだろう。それとも今がピークなんだろうか。彼女は間違いなく10年に1人の天才だ。 GYAOで放送中のフリートークは本…

続・鳥居みゆき

正直到底こんなことしてる場合じゃないのだが、鳥居みゆきがどうしても気になったので、現在動画で見ることのできる<とりみー>を一晩かけてじっくり鑑賞してみた。 で、得た結論は、この子はちょっとすごいな、というもの。 この子は特殊なキャラを作らな…

秋田美人?

ネット上で話題沸騰中の秋田美人カルト芸人鳥居みゆきをユーチューブで見た。 小島よしおの影響か、インパクト重視の知的障害者が切れたような演技でブレイク中だが、一通りみた感じでは、以前の劇団員風の喋りネタの方が面白い。 いずれにしても、このとこ…