INSTANT KARMA

We All Shine On

おひさま

 満島ひかりが、平成23年度前期連続テレビ小説「おひさま」の主な出演者に決まった。 主演の井上真央の親友役らしい。 満島クンの朝ドラ出演は実は二度目らしい。

このところ満島クンの役どころが、一定の方向性と一定の枠内に収まりつつあったキライがなくもない気がしていたので、NHKの朝ドラという、100%健全で、間違った暴走が起こりようのない場所に継続的に顔を晒すというのは、今の彼女にとってはプラスなんではないかな。 インパクトの強い演技はやろうと思えばいくらでもできるわけだから。

かつて、ダウンタウンが東京に出始めのころ、当たり障りのないCMで普通に演技している彼らを見て逆に面白かった記憶があるが、NHKの連ドラでの「飼いならされた猛獣」のような彼女を毎日観察するのも楽しいかもね。