INSTANT KARMA

We All Shine On

Dedicated 2 MU MAGAZINE

日曜日あたりから全身の倦怠感と軽い関節痛と頭痛が続いていて、ようやく収まった(発熱はなかったのでコロナ検査はしていない)。酷暑による体調不良の一種だと思っている。

 

以下はオカルトやUFOネタに興味のない方はスルーして下さい。

 

次のような国際ニュースを目にした。

ミイラ化した「非人類の遺体」公開 メキシコ議会
2023年9月14日 9:29 発信地:メキシコ市/メキシコ

【9月14日 AFP】メキシコ議会の12日の公聴会で、「人類ではない」生物の遺体とされるもの2体が公開された。同議会が地球外生命の可能性について公式に取り上げたのは今回が初めて。

 ミイラ化した「非人類の遺体」は、それぞれ小さな展示用ケースに入れられて公開された。メキシコのジャーナリスト、ハイメ・マウサン(Jaime Maussan)氏が2017年にペルーで発見したとして持ち込んだもので、灰色がかり、人類に似た体形をしている。

 マウサン氏は「彼らは非人類だ。正体が分からないので、地球外生命体とは呼びたくない」と語った。さらに、メキシコ国立自治大学(UNAM)で行われた炭素年代測定から「約1000年前のもの」であることが示されたと述べた。

 公聴会は与党のセルヒオ・グティレス(Sergio Gutierrez)議員が「公共の利益にかなう」として開催を求めた。

 同氏によると、マウサン氏は、7月に元米情報局員のデービッド・グラッシュ(David Grusch)氏が米下院委員会で米当局が未確認航空現象(UAP)の証拠を隠ぺいしていると証言したことを受け、メキシコ議会での公聴会を要請した。

 だが、ソーシャルメディア上では映画『E.T.』の宇宙人の写真を使ったジョークが飛び交うなど、驚きと不信と嘲笑が入り交じった声が上がっている。

 X(旧ツイッターTwitter〉)のあるユーザーは「この国が科学をないがしろにしていることを示す」出来事だと書き込んだ。

 また「火星人がやってきた」というフレーズを添えて、公聴会の動画を投稿するユーザーもいた。さらに、マウサン氏を「銀河系間外交長官」に任命してほしいという皮肉交じりの投稿もあった。(c)AFP

 

Jaime MaussanはメキシコのUFO研究家で、この「ナスカで発見された宇宙人のミイラ」のことは2018年の時点で話題にしている。

そのときのデータもこのサイトにある。

https://www.the-alien-project.com/en/

このときに偽物であることが証明されたと考えている人もいるようだが、正確な結論は出ておらず、いくつかのミイラについては人間の幼児であると確認されたものの、すべての遺体が人間あるいは偽造されたものとは断定されていないようだ。

今回のニュースが興味深いのは、上の記事にも書かれているとおり、今年7月に元米情報局員のデービッド・グラッシュ(David Grusch)が米下院委員会でUFO及び遺体回収について証言したことに関連してメキシコ議会がこの問題を取り上げたことである。今後アメリカの公聴会の動きが中南米に波及していく可能性がある。

アメリカのClint Ehrlichという人がこの遺体の上記サイトの調査結果について分かりやすくまとめている一連のXポスト(@ClintEhrlichがあったのでグーグル翻訳を修正して読みやすくしたものを貼り付けておく。

 

(以下翻訳された記事)

ほとんどの人は、メキシコ議会に提示された異星人の遺体は偽物だと考えているが、以下に紹介する国際科学者チームの調査結果を読む必要がある。彼らは宇宙人は本物だと言っている。

それらの標本は、ペルーの鉱山で発見された。放射性炭素年代測定により、少なくとも 1,000 年前のものであることが示されている。しかし、ペルー議会に提出された証拠はそれをはるかに超えたものである。

標本に対して DNA 検査が実施され、その結果は、メキシコの研究機関UNAMで訓練を受けた遺伝学者サルバドール・アンヘル・ロメロによって発表された。

ロメロ博士と彼の同僚が遺体から採取した DNA サンプルを地球上の既知の DNA 配列の NCIB データベースと比較したところ、同定された DNA 配列の 70% は完全に不明で、地球上のどの生物にも該当しないものだった。

法医生理学者ホセ・デ・ヘスス・ザルセ・ベニテスは、標本が捏造である可能性があるかどうかを調査し、標本が人工的に復元されたという「証拠はない」とし、その身体は機能解剖学的に「単一の有機体」として「自然に発達」したと考えられると述べた。

ベニテス博士は「妊娠した」標本における脊椎骨の自然な変位に注目し、それが「妊娠に対する正常な生理学的反応」であり「これほど調和のとれた方法で再現(偽造)するのは難しい」と述べた。

ベニテス博士はまた、遺体の大腿骨と腸骨の交差点に悪化が見られ、偽物を作る芸術家でも二足歩行によるこの自然な磨耗を再現することはできないだろうと述べた。

3本指の手の解剖学的構造も、これがでっちあげではない証拠であるという。

「彼らには関節包、腱、靱帯があり、人工的に複製するのはほぼ不可能だろう」と博士は述べた。

これらの発見は、ロシア・サンクトペテルブルク医科大学の調査団によっても裏付けられた。ペルーの現地調査ではディミトリー・ガレツキー教授が調査団の代表を務めた。

ガレツキー教授は、これらの標本が人間ではないことを裏付ける多数の生理学的差異を特定したといい、それらの解剖学的構造は、地球上で見られるものとは完全に異なるものであるという。

彼らは融合した鎖骨と分割されていない椎骨を持っており、人間とはまったく異なる。

次に、ガレツキー教授は、腕と脚の構造が異なっていると指摘した。

私たちの腕は橈骨と尺骨によって区切られており、脚は脛骨と腓骨によって区切られているが、これらの遺体では、それぞれ単一の硬い骨であった。

第三に、脊柱と頭蓋骨が接する領域に独特の特徴があると指摘した。人間や他のすべての哺乳類ではこの接続部は円形だが、この遺体では方形である。

また教授は、遺体の頭部に鼻腔がないことも指摘した。これは解剖学構造的に、体内に入ってくる空気を温める必要がないことを示唆している。

そして驚くべきことに、遺体では脊髄は脊椎骨を通っていないという。ガレツキー教授によれば、それは椎骨の背後の管を通過しているのではないかという仮説を立てた。これは人間の背骨とはまったく異なる。

遺体の足も人間のものとは全く異なっていた。それは人類のように多数の小さな骨で形成されているのではなく、中央に空洞のある単一の骨であった。

ガレツキー博士らは、ある標本の体内にあった卵を画像化し、卵の中で形成されている生後8週間の人間と同等の成熟度を持つ生命体の「胚」を特定することができた。

その胎児には心臓と脳の発達が見られた。

ロシア調査団の発見は、メキシコの生物学者ホセ・デ・ラ・クルス・リオス・ロペスによって独自に裏付けられた。

彼は標本が「人型爬虫類 humanoid reptiles」であると断定した。

彼らには毛も乳首もなく、皮膚は鱗で覆われている。

ロペス博士は、遺体内部に収縮した脳や他の臓器がまだ見えると報告し、元々非常に巨大な脳であったという。また脳の大きさから、その頭蓋骨が犬や猫などの陸生哺乳類(四足歩行の哺乳類)である可能性はないと述べた。

またこの標本には咀嚼機構がなく、流動食のみで生きており、歯を必要とせずに液体を吸い込み、吸収していたようだという。

ロペス博士は、これらの標本から鎖骨の融合である「フルクラ」を特定した。これは、これまで絶滅した恐竜でのみ観察された特徴であり、地球上にこのような解剖学的構造を持つ生物種は知られていない。

ロペス博士は、これらは哺乳類の骨が取り付けられたものである可能性があるという主張をはっきりと否定した。

彼は、骨構造の内部に中空の鳥のような空洞が存在することを指摘し、「明らかに、この種の骨の特徴はどの哺乳類にも見出すことは不可能である」と述べた。

さらにロペス博士は、骨が人工的に改変されたという主張も否定した。彼は、この説明は画像によって除外されると主張し、「これらの遺体に後に加えられたものが何もないことはこれらのスキャナー画像に示されている」と述べた、

(記事終わり)

そういえば子供の頃、恐竜が滅亡しなければ、そのまま進化を続けて二足歩行型の知的生命体になっていたのではないかということを検証した本を読んで興奮したのを覚えている。

この「宇宙人ミイラ」の話の真偽はともかくとして、こういう話がメキシコの国会で真剣に討議されているという今の状況そのものがスーパークレイジーで面白い。