INSTANT KARMA

We All Shine On

Workin' Soft

またミュージシャンの訃報。

19日のステージで倒れ、そのまま搬送されて帰らぬ人なってしまったという。

そんなに聴いていたバンドではないけれど、哀悼の意を捧げます。

 

昨日書いた山崎まさよしも、ステージに立つのが辛い状態だったのでああなってしまったのではないかという声もあるようだ。

 

誰も読んでおらず何のアナウンス効果もないこんなブログにこんなことを書くのもなんだが、

 

無理しないでほしい。

 

ステージで人生を全うすることがミュージシャン冥利に尽きるという美学を持つ人なら、それはそれで一つの生き方だと思うけれど。

 

いろんなところでいろんな人がキツい感じであることが伝わるから、

無理しない生き方、というものがもっともっと受け入れられるようになればいいと思う。

 

IUT理論とか藤井風のメッセージみたいに、みんなでゆるやかに生きてみる、というのがいいんじゃないか。

 

wellwellwell.hatenablog.com

 

特に音楽を聴いたり楽しむ場というのは、最もそういう場所であっていいんじゃないかと思う。