INSTANT KARMA

We All Shine On

Ten Years

今、毎朝BSで再放送されている「あまちゃん」を見るのが楽しみになっている。

当時と同じように笑って泣いて能年玲奈に驚くことができることに驚く。

十年後のアキ。

youtu.be

宮藤官九郎の脚本も、大友良英らの劇伴も、小泉今日子も、宮本信子も、橋本愛も、有村架純も、それ以外に書ききれない多数の役者陣も最高だった。

でも、主演が能年玲奈以外の女優だったとしたら、ここまで愛されるドラマになっただろうか?

訓覇圭さん、

菓子浩さん、

井上剛さん、

吉田照幸さん、

梶原登城さん、

西村武五郎さん、

桑野智宏さん、

どう思いますか?

この十年間、なぜNHK能年玲奈主演のドラマが一本も作れなかったのですか?

私には理解できません。

教えてください。

私は馬鹿なのでしょうか?

 

世間の義理に見張られて

はたらけど疲れ

苦労しておっとっと

恐ろしや世間の風・・・

 

ねえ?

何がそんなに怖いの?