INSTANT KARMA

We All Shine On

仮想人物

妻が夫に言った。

「昨夜、あなたが寝た後であなたのズボンのポケットの穴、つくろっておいてあげたわよ。私って気のきく可愛い妻でしょ?」

「ありがとう。でも、どうして穴があいてるのが判ったんだい?」

カーペンターズの中で一番好きなのがレオン・ラッセルの書いたこの曲。

This Masquerade / Carpenters

 

私たちは本当に幸せなのかしら

こんな孤独なゲームを続けていて

 

それはお互いに何を言えばいいのか正しい言葉を探すゲーム

でも探しても見つからない

どっちみち理解はできないわ

私たちはこの偽りの仮面の中で自分を見失っているのよ

 

二人とも口にするのを恐れているわ

私たちはあまりにも違っているなんて

最初から打ち解けてはいなかったなんて

 

話し合おうと努力しても

かえって言葉が邪魔になってしまう

私たちはこの寂しいゲームの中で迷ってしまったのね

 

あなたの瞳を見るたびに

別れようなんて思いは消えうせてしまう

私たちがどうしてこんなことを続けているのか

どんなにその理由を理解しようと思っても無意味

 

私たちはこの見せかけの演技の中で自分自身を見失っているのよ