INSTANT KARMA

We All Shine On

Ace of Heart

早速見た夢を記録しようと思っていたら、夜中に一度目が覚めて、そのときには覚えていたのだけど、わざわざ夢を書き留める気になれず、もう一度寝て目が覚めたら忘れていた。なんとなく残っているのは、「マカロニほうれん荘」の舞台である「ほうれん荘」の中にいて、同じ部屋には数人がいたが、それがマンガのキャラクター(ひざかたさんやきんどーさんら)だったかどうかは覚えていない。誰かを、或いは何かを待っている状態で、雑居房の中だったとも考えられる。不完全な記憶なので、実際は全然違う夢だった可能性もある。

松村雄策「僕の樹には誰もいない」をとうとう読み終えてしまった。読み終えるのが嫌で、机の上に置いて少しづつ読んでいたのだけど。米田郷之氏のあとがきによると、この本に収まり切れず収録できなかった原稿がまだ沢山あるようなので、次の単行本が出るのを期待している。

テレヴィジョン(Television)のトム・ヴァーレインTom Verlaine)が73歳で逝去との報が。あのへんはよく知らないんだよな。レジェンド級の訃報が相次ぎますね。

王将戦第三局は藤井王将の勝ち。やはり先手番は強い。羽生さんにまずい手があったようには見えないんだが、ちょっとどうしようもない感じ。

それにしても「ゴッドタン」で高橋みなみ(たかみな)を演じていた永松波留(はるるん)さん可愛いが過ぎませんか。「ラフ×ラフ」は<お笑いアイドル>を目指してるみたいだけど、永松さんがいつ<うたごえ>という切り札を出すのか固唾をのんで見守ってます。

www.youtube.com