INSTANT KARMA

We All Shine On

魅力ある日本文化の世界への発信について

アピチャッポン監督のVR作品が上映中だというのを知り、慌てて当日券を買おうとしたが売り切れ。購入のために(どうせ次に使うまでに忘れている)パスワードをまたひとつ登録させられただけで終わった。

まあ縁がなかったとしよう。

 

ゴジラ-1.0』第96回アカデミー賞 視覚効果部門受賞

土曜日に斉藤明美サンが言ってたとおりになった。スピルバーグはこの作品を、こんな低予算でどうやってこんな映像が取れるのかが知りたくて3回見たと言っていた。だから東宝はすごい、かたや・・は全然ダメという毒舌が続くのだが。

 

君たちはどう生きるかアカデミー賞 長編アニメーション賞

この作品の何がそんなに評価されたのか理由が知りたい。

たしかに見たときには感心したけれど、正直万人受けする作品だとも思わなかったので。

だってこんな内容だよ。ただの変態老人の妄想だよ。

政府としては、魅力ある日本文化の世界への発信とクリエイターの皆様の創造活動の支援を一層強化してまいります。

タグ一覧
#ALPS処理水 #新しい資本主義 #外交・安全保障 #災害対応 #経済対策

 

それよりも허지원 huhjiwonが半径500m以内の場所にいたことがわかって思わず秒速5センチメートル奪取ダッシュすべきだったのにできなかったことに気づいたときの口惜しさたるや、アピチャッポンなどとは比べ物にならないのであった。

(曙橋のつけ麺屋に入ったらジウォンちゃんがいた…という事態に比べればアピチャッポンのヴァーチャル・リアリティなんて一行のボードレールにも若かないよね龍ちゃん)

youtu.be